人生変えませんか?

 

 

 

 

 以前、インスタで知り合った人からDMで「稼げる仕事があるんだけど話聞いてみない?」と言われた。この時点でマルチ確定だなと思ったが暇つぶしにちょうどいいと思って話を聞くことにした。暫くDMで話していると、「一度お会いしませんか?」と言われた。さすがに面識のない人といきなり会うのは抵抗があったから電話でのやり取りなら可能と返信したら、「それなら私が尊敬してる人を紹介したいからzoomで話そうよ。」と言われたからzoomで話を聞くことにした。その尊敬してる人をAさんとしてAさんが「僕たちは主に投資で稼いでるんだけど、、」この後1時間ぐらい長々と投資について語られて、本気で人生を変えたいのならセミナーに来いと言われた。人生180度変わるとか言われたけどあの世界に一歩足を踏み入れたら悪い方向へ進むのは間違いないから自分は絶対にやらないと誓う。

 

 

 お金に余裕のない若者だったり情報弱者だったら簡単に騙されるのだろうと思ったけどこの手の人たちは共通して今、投資すれば絶対に儲かると言うが何を根拠に言ってるのか理解できない。もし、簡単に金を手に入れられるのなら貧困問題なんてものはなくなる筈なのだが。

 

 Aさんは、子供にパパかっこいいねと言ってもらえるようになると言っていたが真っ当に働いてる姿のほうがかっこいいぞ。